手づくり作家だったのか・・・?

2014/04/07 | てづくり

手帳やら、万年筆のことやら・・・文具マニア的なことをずっと書いているユウですが、実は手づくり作家だったらしいよ。 確かに、ミシンあるよ。2台(家庭用ミシン:JANOME JP-500とロックミシン:

続きを見る

ヴァンゴッホ・バニラ修理問い合わせ【とうじさん】

2014/03/31 | おぼえがき

マイ万年筆です。 2009年だったかな?かなり前に入手したビスコンティのヴァンゴッホ・バニラさん。 おそらくミディアム。 かなりいいお値段の万年筆です。 いろいろ写っちゃってま

続きを見る

諸事情により…

2014/03/30 | お知らせ

手帳関連のブログ記事の一部を近いうちに非公開にする予定です。 ぶっちゃけ、疲れます{(-_-)} あちらのビジネスに貢献するつもりはありません。 今は…何度も書くけど、バイブルサイズのシステム手帳

続きを見る

Novelliで個人輸入☆その1

2014/03/27 | おぼえがき

あな吉手帳をやめてから、海外のブログばっかりみてます。 とくにphILOFAXY …って、ファイロファックス使ってないんだけど。 あと、DIYFishのコミュニティね。 ↑Facebo

続きを見る

ひなまつりに?にじいろスイーツ☆

2014/03/06 | たべること

みんな季節の行事とか、ちゃんとやっててなんかいいなぁ…(o^^o)と思っていました。 プロスクの皆さんのレシピファイル(≧∇≦) こんな感じで、入れています。 こうやって

続きを見る

SNSで気をつけていること。

2014/02/28 | 未分類

最近は、お手軽だからかFacebookなどで自分の考えや活動を公開されているかたが多いですね。 ブログツールによっては、自動でシェアができるのかな? わたしは、Facebookは基本的にお友達は知

続きを見る

サードメディスンチェック!

2014/02/21 | きれい

手帳でご縁をいただいたRECOさんのサードメディスンチェックを受けてきました! こんな感じで、好きな香りから順番に並べます。 サードメディスンチェックって??っていう人も多いですよね。 サ

続きを見る

システム手帳革カバーの会(仮)発足します♪

2014/02/20 | お知らせ, 手帳

先日、こんなことをつぶやきましたら・・・ https://twitter.com/carameleYu/status/435378658128035840 意外と反応いただきまして。

続きを見る

折り紙ポーチ試作(*^^*)

2014/02/16 | てづくり

フリペ、楽しく読ませていただきました〜! みなさまのブログにおじゃましたいのですが、なかなかパソコンから見れず…(^^;; 忘れた頃にひょっこりコメントするかも? いろいろ書きたいこともあるんですが

続きを見る

iPhone×Wi-fiでリフィルを印刷する方法

2014/02/08 | iPhone, 手帳

iPhoneネタが微妙につづいています(^。^) さらりさんが(さらりそさん、なのかしら・・・?)、コメントで要望くださったのでiPhoneから手帳リフィルを印刷する方法をご紹介します♪

続きを見る

iPhoneでブログを書く

こんにちは。ユウです(^。^) ブログ。じつは記事のほとんどをiPhoneで書いてたりします。 結構どうやって書いてるのか?って聞かれるのでちょっと紹介してみます。 外出中に下書きして、後で

続きを見る

Note AnytimeでPDFデータをつくったよ

さらりさんがまとめてくださっているWebフリーペーパーフェス実は、Twitterでお声かけいただきまして(^^)急遽参加させていただきました。 実はこれまでのフリペフェスは皆勤なんですが(笑)

続きを見る

A5手帳用のカバー☆

バイブルサイズに一旦戻した手帳ですが、記録は残るけど、なんかすっきりしない!! 完璧に自分好みに作ってみました。 って、本当は革がいいし、持ってますが…重いので(^^;;

続きを見る

昔の講座写真☆

2014/01/27 | てづくり

息子が1歳になる前に某所でさせていただいた、手作りの布小物(赤ちゃん用のおもちゃ)のワークショップの写真が出てきました(*^_^*) 会場の都合でミシンが使えなかった

続きを見る

福岡モーターショに行ってきたよ

2014/01/27 | 未分類

マリンメッセ福岡、福岡国際センターで行われた、福岡モーターショーに行ってきました(^^) カワサキのブース(笑)でいきなりバイクにまたがる息子。 バイク好きのおじさまたち、微笑ましくみ

続きを見る

小学校入学グッズ

2014/01/24 | てづくり

なんだか、毎回ご無沙汰でございます。 ひたすら縫いモノしたり、確定申告の準備したり…(笑)以外とバタバタしています。 …の間に! hibi+さん… ショップクローズしてる〜Σ(゚д゚lll) シ

続きを見る

入園&入学グッズのオーダー

ブログにはあまり?ほとんどアップしてないんですが…子ども服とか、小物とか作っております。 以前は、イベントとかで子ども服中心に販売もしていました。 ありがたいことに、オーダーについて聞かれるので、

続きを見る

ネームタグ♪

2014/01/12 | てづくり

前に子ども服を販売してたときは、ブランドタグ?ネームタグ?をおしゃべリボンさんに頼んでいました。 ネットショップ再開に向けて、タグを作ってみました。 小物用はブランドだけ。 子ども服

続きを見る

ポーセラーツ!?

2014/01/12 | お知らせ

息子が産まれるくらいからのお友達が、ポーセラーツのサロン?をはじめるみたいです。 ブログもはじめたようです。 公開されてる作品…素敵♡ Twitterで交流のある、光ちゃん友にもやってる人がいて、

続きを見る

2014年100WISH☆

2014/01/11 | おぼえがき

すっかりブログサボってました(笑) みなさまを見習って(マネとも言う)100WISHを手帳に書いてみました(*^_^*) なんだけど…若干TODOっぽい。 目標かも? まぁ、い

続きを見る

年末の大掃除、いたしません!

…って、キレイコンシェルジュとしてはダメ? ホームセンターには、こんなんありますね。 んで、テレビ番組では(特に昼間)洗剤売りたいんだね〜(^^;;な特集がたくさん。 こちらの地域では、なにや

続きを見る

朝家事、夜家事!!

2013/12/14 | マイ手帳, 手帳術

巴さんに手帳のセッション?していただきました(*^^*) ここ数日、体調がよくなくて手帳が使えて無かった(¬_¬) しかも、前日とかに整理するつもりだったのも出来ず(笑)本当にいつもの手帳の状

続きを見る

手づくり、はじめました。

2013/12/09 | てづくり, マイ手帳

…冷やし中華ではありません。 はじめたとかいってるけど、正確には『再開』ですね。 ついに??プラバインダー+カバーであな吉手帳をやってたりします(笑) で、なにやらいろいろ作ってます。

続きを見る

ジョーくん、間に合いました!

かなり長いことおばけ化していました。 『ジョーXを注文する』 やっと剥がせましたよ〜(*^^*) 今回はお得用?業務用?の800g! 1年近くもつかも。 これね…たくさんのキレコンさんが記事

続きを見る

Oggiの万年筆☆

2013/12/02 | 手帳

最近万年筆が付録な雑誌が割りとありますね〜(*^^*) コンビニで見かけて、買ってみました。 白にうっすら?ロゴ。 しゃれとんしゃあ。(おしゃれ) カートリッジは2本。短いものがついてました。

続きを見る

no image
手づくり作家だったのか・・・?

手帳やら、万年筆のことやら・・・文具マニア的なことをずっと書いているユ

slooProImg_20140331114837.jpg
ヴァンゴッホ・バニラ修理問い合わせ【とうじさん】

マイ万年筆です。 2009年だったかな?かなり前に入手したビスコ

slooProImg_20140330150211.jpg
諸事情により…

手帳関連のブログ記事の一部を近いうちに非公開にする予定です。 ぶっち

slooProImg_20140327180348.png
Novelliで個人輸入☆その1

あな吉手帳をやめてから、海外のブログばっかりみてます。 とくにp

slooProImg_20140306110256.jpg
ひなまつりに?にじいろスイーツ☆

みんな季節の行事とか、ちゃんとやっててなんかいいなぁ…(o^^o)と思

→もっと見る

PAGE TOP ↑